掛捨ての医療保険料がもったいないと思ったけど

掛捨ての医療保険にお金を払うなら株を買った方が
イイと頭の片隅で思ってました。
お金と保険の事

掛捨ての医療保険

8年前に掛け捨ての医療保険に加入しました。



毎月2,700円支払い
年間の支払いは 32,400円
8年間支払ったので年間32,400円×年=259,200

大した金額ではないのですが
このお金で株を買った方が良かったか、なんて
考えていた矢先に…

去年、2回入院と手術をする事になりました。

30代で年間2回も入院と手術するなんて予想してませんでした。

そして
2回とも、入院給付金と手術給付金が支給されました。

まさに、保険っていざというときの備えなんだな~
と実感しました。

健康である事が一番いいのですが
病気って不意にやってきますね。

去年は色々病院に行ったので、確定申告では
きっちり医療費控除申請します!
お読みいただきありがとうございました。


いつも参考にさせて頂いてるブロガーさん達
主婦投資家ブログ一覧
アメリカ株人気ブログ一覧
スポンサードリンク