ブロッガーで取得したホスト型アドセンスアカウントで十分な理由

アドセンス広告


ブロッガーで取得したホスト型アドセンスアカウントで十分な理由

アドセンスカウントの種類について


ホスト型アカウント

ブロッガー・YouTubeなどGoogleの運営しているサービスを利用して申請、審査したアカウント
利用中のサービス=ブロッガー・YouTube で広告を貼る事が出来る

非ホスト型アカウント

独自ドメインを取得して申請、審査したアカウント
すべてのサイトで広告を貼る事ができる


私はブロッガーを利用していて、アドセンス申請したのでホスト型アカウントです。

ホスト型アカウントの特徴

メリット
ブロッガーやYouTubeは無料なので初期費用が掛からない
デメリット
ブロッガーで申請したので、ブロッガーでしか広告が貼れない

ブロッガーの特徴

無料で使える。
アドセンス広告が貼れる。
アフィリエイトが出来ない無料ブログサービスが増えましたが、ブロッガーは可能です。
ブロッガーは1つのアカウントで100個までブログが作れます。

ここで私は疑問がうまれました。

ホスト型というのは申請したブログにしか広告が貼れないのだろうか?


アドセンス申請はこのリッチままんで申請しました。
実は私はもう一つ同じブロッガーアカウントでブログを運営しています。

もう一つのブログにもアドセンス広告を貼れるのだろうか?
ホスト型というのは申請したブログにしか広告が貼れないのだろうか?

答え

他のブログも審査に通れば広告が貼れます
この審査は新規の審査より全然楽勝でした。
1年前に更新したっきり記事も3つ程度しかないブログでも10分位で審査に通りました。
この時の審査は、Googleのガイドラインに反していない限り通るのではないでしょうか…

まとめ

ホスト型はブロッガー・YouTubeにしか広告を貼る事が出来ませんが
ブロッガーでのブログ運営に満足しているのであれば、ホスト型アカウントでも十分だと思います。

お読みいただきありがとうございました。

応援して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク