憧れの投資家っぽいゴールデンウィークの過ごし方を予定してみました。

専業資家っぽいゴールデンウィークの過ごし方を予定してみました。

憂鬱なゴールデンウィーク

うちは自営業です。5月は閑散期で休みは自分たち次第です。
強制的な長期休暇が結婚当初から憂鬱です。

子供が出来てからは、「ゴールデンウイークどこかに行ったの?」
と周りや先生から聞かれ、どこかに連れて行かないといけない無言のプレッシャーを感じ、さらに憂鬱です。

憂鬱ループ

どこに行っても混んでる
イライラする
値段が高くて損した気になる
イライラする
ケンカする

考えただけで憂鬱

今年は憧れの専業投資家っぽい過ごし方を予定してみました。


GW前半 

4/28 朝一なら空いている近くの公営動物園に行く
4/29 家でクッキーやたこ焼きを手作りして特別感を出す
4/30 近くのショッピングセンターに行く

GW後半

5/3 公園で夫婦でサッカーの練習をする。子供は自転車の練習
5/4 5/3と同じ
5/5 友達が泊りに来る
5/6 最終日はゆっくりする

それ以外はブログを書いたり、次に欲しい株を吟味したり、武田を売ろうか考えたり。

GWが終わり

5/8 常磐興産の株主優待券でスパリゾートハワイアンズに行く

専業投資家っぽい過ごし方とは、GWを避けて平日に行動する


子供がもっと大きくなったら、平日の休ませるのは難しいのかな。
平日に行動できる喜びをかみしめつつ。
ありがとう株主優待。ありがとう常盤興産。

しょうもない記事でしたが、お読みいただきありがとうございます。
応援して頂けると嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
スポンサードリンク