嫌いな三菱UFJフィナンシャルグループもこれだから許す

嫌いな三菱UFJフィナンシャルグループもこれだから許す

嫌いな会社

三菱UFJフィナンシャルグループ(8306)


仕事で取引する事も多く、正直ホント嫌いな銀行でした。
嫌いな銀行でしたが、株取引のきっかけを作ってくれた銀行でもあります。

株取引人生のきっかけをくれた出来事

ある日、銀行のロビーに座っていると
年老いた男性が入店するなり、案内係の女性に

「株価が暴落してるじゃないか!!お前らがきちんと働かないからだろうが!」

と見当違いな怒りをぶちまけに来ていました。

それを見た私は、株主ってだけで文句が言えるんだ~
と見当違いな解釈をして

「よし株主になろう!」

と大嫌いな三菱UFJフィナンシャルグループの株を購入した。
というのが私の現物株取引人生の始まりです。

増配予定

配当利回り 2.96%

そんな三菱UFJフィナンシャルグループも増配を予定しています。

2018年期末では1株あたり10円の配当を予定しています。

2012年以降連続ではありませんが、増配しているので
このまま三菱UFJフィナンシャルグループは
恐らく、私が潰れるか
三菱UFJフィナンシャルグループが潰れるかまで保有し続けると思います。

ちなみに今では、行員の態度にイライラしなくなりました。
株って本当に素晴らしいですね

お読みいただきありがとうございました。
応援して頂けると嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
スポンサードリンク