お宝株のヒントはエンタメから





こんにちは。主婦投資家ままんです。

VR体験をしてきました。

高いところからバンジーをするVRです。
結論から言うと

MG5

訳すと
「マジでゲロする5秒前」

身体は椅子に座っているんですよ。
でも、視覚では完全に自分はビルよりも高い場所に放り出されようとしているんです。
ホント気持ち悪い。
1分と持たずギブアップです。
何度も言いますが、体は椅子に座ってるだけなんですよ。

そして私は思い出しました。


マトリックスすげー


あんな大昔にVR。
しかも仮想現実のなかで戦ってるのに、ネオは本当にケガをするじゃないですか。

仮想現実なのに、なぜ本当にケガ?

自分でVRを体験するとわかるんです。

あの吐き気
高所で股がスースーする感じ
すべて本物


「Don't think!  Feel」


マトリックスって1999年の作品ですよ19年も前の話。

マトリックスすげー

19年前何してましたか?
携帯のアンテナは伸びるタイプでしたか?

私は、携帯のアンテナを指し棒に取り替えて、これで長くなったから電波が強くなるなんてバカな事考えてるくらいアナログでしたよ。

そんな19年前にVR仮想現実の映画が上映されていたという凄さ。


マトリックスすげー


そりゃ19年前に見ても内容がよくわからないわけだ。


何が言いたいかというと
エンタメって、何十年も先の未来を教えてくれているんだなと。
手塚治虫先生しかり。

投資してると思うじゃないですか。

未来がわかったらな。

って。

映画バンザイ。マンガバンザイ。エンタメバンザイ!!オタクバンザイ!!!

エンタメにはお宝株のヒントが隠されているかもしれないぞ。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク