楽天ポイントを通算14万円分ももらってたのに知らなかった事

楽天市場HPに楽天ポイント10万ポイントゲッターさん座談会が掲載されていました。
楽天ポイントを貯める方法として・・・

楽天カードお得なポイント情報
安全第一・長期保有 株主優待と米国株の配当でリッチな生活を
主婦投資家ままんです。こんにちは

スポンサードリンク

座談会では
「お買い物マラソンしてます」
「スーパーセールで買う時期狙っています」

皆さん色々ポイントゲットを気にしながら買い物してるんだっと
自分の楽天ポイントを確認したところ
むむ、私、通算14万ポイントゲットしてるではないですか!

通算楽天カードポイント
  


(詳しいポイントは 楽天カード  HPで。)

楽天ポイントを無理なく貯める

私がしていることは
・カード払いが可能なお店は楽天カードで支払う(たとえ100円単位でも)
・年金の支払いに楽天カードを使用している
・電子マネーは楽天Edy利用で、楽天カードでチャージする
くらいです。

1ポイント1円ですから143,589ポイントって言ったら

143,589円!!

私のようにボケーっと使ってても、こんなに貯まるんですね。
ちゃんと使えばもっと貯まるはず!
という事で
今日は楽天ポイントを貯める事使う事を本気で考えました。
聞いてください。

楽天カード長期保有者が見落としがちな事           


今パンダがCMしている「貯まる使える楽天ポイントカード」

今まで私が使ってた楽天カードとは別のカードだったんです。
楽天カード を使ってれば勝手にポイントなんて貯まると思ってました。

実店舗のマックで使えるってどうやって使うの??
とCMを見ながら混乱していました。

ところで
楽天カード右上に  🄬POINT  マークはありますか?
  
楽天カード ポイント














私はありませんでした(汗)


ついていないカードは楽天ポイントカード機能が無いのです。
私のカードでは、ポイントでマックを買ったり出来ない事を知りました。

Rポイントカードは2014年頃から開始されたので
それ以前からの楽天カードユーザーは
楽天ポイントカードを入手するか
楽天ポイントカード機能付きのクレジットに移行
する必要があるようです。


これ以上ポイントを取りこぼさないようにするには

楽天ポイントカードを入手する
又は
楽天ポイントカード機能付きのクレジットカードに移行

しないといけないとの事。



楽天ポイントカードを入手すると            


 街のお買い物=楽天ポイント加盟店で


  • 買い物時にポイントを貯められる
  • 現金の代わりにポイントで支払える
  • 貯めたポイントは楽天グループで使える
  • 来店ポイントが付く 
 
楽天ポイントが使えるお店は
マクドナルド・ミスタードーナツ・無添くら寿司・サンクスやその他
薬局・ガソリンスタンド・書店・ネイル等の美容健康・電気店などなど


実は私・・・
商品によっては、楽天>Amazon>お店独自のサイト
の順で値段が高い場合があり、最近楽天市場で買い物する機会が減ってました。

街のお店で使えるときたら、ポイントの貯めがい使いがいもありますね。
来店ポイントは1店舗につき1ポイントのようですが
チリも積もればです。


楽天ポイントカードの入手方法                 

①アプリを入れる


私はアンドロイドユーザーなのですが
アプリのレビューを見て思ったのは
なんか微妙・・・ 
アプリの起動に5分もかかる って口コミ多数。

②楽天ポイントカードを入手する


楽天市場で100円(税込)で購入する必要があります
楽天ポイントの使えるお店で
無料で楽天ポイントカードを配布している場合もあります。

Edy機能付き楽天ポイントカードを入手する


楽天市場で324円(税込)で購入する必要があります
楽天ポイントの使えるお店でも
Edy機能付きは有料の店舗が多いです。

④楽天ポイント機能付きクレジットカードを入手する


既存の楽天カードを持っている場合、楽天ポイント機能付きにクレジットカードに
切り替える必要があります。

切り替え手数料1,080円(税込)

えっ、お金かかるの?
但し、
楽天Edy機能も一緒に付帯すると切り替え手数料は無料になります。


まとめ 私の決断                       


アプリは評判悪いので却下
カードも何枚も持つのは面倒なので

楽天Edy機能を附帯して
切り替え手数料無料で楽天ポイント機能付きクレジットカードへ切替

を選択しました。
今なら楽天カードはお得なキャンペーン実施中!!

主人はLIFEカードがメインカードなのですが、ポイント付与率が悪くなったって言ってたので新規で申込み勧めてみようかな。
お読みいただきありがとうございました。

応援して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

米国株ランキング
スポンサードリンク