楽天ポイントで冒険銘柄購入してみた。 インド株式投資信託

楽天スーパーポイントで投資信託購入しました。
楽天スーパーポインとでノーロード・インド株式フォーカス投資信託購入


種銭が楽天ポイントなので、少し冒険した銘柄を購入しようと考えました。
候補は下記2銘柄



  • ベトナム成長株インカムファンド
  • ノーロード・インド株式フォーカス

2018年はインドが来るという話をどっかで聞いたので今回は

ノーロード・インド株式フォーカス

を購入しました。

私が今回利用した楽天証券の投資信託ポイント買付サービスとは・・・

楽天証券での投資信託ポイント買付サービス

  • 投資信託の買付代金の一部または全てに楽天スーパーポイント、楽天証券ポイントが利用できます。
  • ほぼ全ての取扱投資信託が対象です。(金額指定買付のみ)

投資信託は100円から買えます。

1ポイント1円から利用可能

通常買付(金額指定のみ)

対象ポイント

・楽天証券ポイント
・楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントでの注意点

一部利用できないポイントがあります。

1.期間限定ポイント
2.他ポイントから交換して保有している楽天スーパーポイント
など

※詳細は楽天証券HPでご確認下さい→公式HP

楽天スーパーポイントの利用可能上限
  30,000ポイント/1注文
100,000ポイント/1ヶ月
※楽天証券ポイントについては利用上限はありません。

楽天カードを使っていると、結構ポイントが貯まるんですよね。
楽天市場や楽天スーパーポイントが使えるお店(マクドナルドなど)
でポイント利用してもいいのですが
ここは複利大好きの主婦投資家ままんは
せっかくなので、コツコツ投資信託を購入する事にしました。

今回購入した

ノーロード・インド株式フォーカス(毎月分配型)


インド株式 (為替ヘッジなし)
買付手数料     無
ファンドの管理料  1.78%
運用(委託)会社  日興アセットマネジメント

運用方針

モーリシャス籍円建外国投資法人への投資を通じて、インドの企業が発行する株式(DR(預託証券)を含む)に投資を行う。

組入業種 組入比率

金融         28.2%
一般消費財・サービス 17.6%
エネルギー      11.6%
素材         11.5%
生活必需品       7.8%
その他        23.3%

資産構成

株式 96.4%

楽天ポイントについての記事

楽天ポイントを通算14万円分ももらってたのに知らなかった事
http://richmaman.blogspot.com/2017/07/blog-post_25.html
リッチままん
小さなことからコツコツと資産運用頑張ります!
お読みいただきありがとうございました。

応援して頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

米国株ランキング
スポンサードリンク