年間配当金100万への道3~資産分散と海外不動産


ここ最近株式を買いたい衝動が止まらないので
一度冷静に資産を見直してみました。

大切なのは資産分散


この表に基づいて大まかな資産分散を進めています。
この中で、今弱いのが

⑧海外不動産


不動産は、国内外問わず不動産そのものを所有する事に興味が無いので
REITの購入と考えています。

米国REIT

現在
eMAXIS Slim バランス

eMAXIS 新興国リートインデックス

に積立投資しています。
ここに日本・先進国・新興国のREITは含まれているのですが
割合が少ないので、もう少し海外REITを増やしていいと思っています。

eMAXISについての過去記事はこちら
積立投資信託各3,000円で全世界の全資産に分散投資

iシェアーズ 米国リート・不動産株ETF- IYR:US

あたりの購入を考えています。
結局買いたい衝動がREITに変わっただけでした。

お読みいただきありがとうございました。
応援して頂けると嬉しいです!(^^)!
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク