一六堂のMBO応募しない予定です

エニグモ



こんにちは。ママ投資家ままんです。
上場廃止に向けてMBOを行うと、今噂の一六堂
もちろん一六堂と言えばバリュー銘柄だったので、私も保有しています。

MBOの一六堂

TwitterでMBOと知りびっくりしました。

MBO方法

経営陣により自社株買収で一六堂の価格は515円の予定
公開買付代理人のSBI証券に公開買付応募申込を12月18日までにする必要があります。

で、問題が

一六堂の株は現在カブドットコムにあるので
公開買い付けに応募するには
まず、SBI証券に移管後

公開買付応募申込をする

実は、一六堂の株は購入はSBI証券でしたのですが、わけあってカブドットコムに移管して保有していました。
でその移管の時、郵送のやりとりや不備など手続きが意外と面倒で時間が掛かった記憶が
あるんですね。

今回は前回の移管手続きの逆を期限内にしないとならないと。

515円で手続きがスムーズにいくかドキドキしながら公開買付してもらうか
または
512円で市場で売却して清々するか
天秤にかけたところ・・・

512円で市場で売却でいいかなという結果になりました。
(来週から最低1週間PCが見れないという事もあります。)

今日は寄り付いたので513円でちょっと欲を出して指してました。
結果売却できず。

一六堂の購入価格が399円なので、512円で売却でも十分です。
無事に売却できる事を祈るばかりです。


お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク