激動の10月を振り返り心に染みた言葉

エニグモ




こんにちは。ままんです。
日経平均株価は10月2日に年初来高値24,448円を付けたと思ったら
10月31日は終値21,920円
なんとも、激動の10月でした。
運動会でもパパ友たちで株の話をしちゃう程、気の抜けない展開でした。

私も保有株は含み損。1銘柄でも株を購入をしただけ「頑張った!」と自分をほめてあげたいです。

そして今日、美容院で、久々に雑誌を読みました。その雑誌にお坊さんのインタビューがあって

物を捨てられないのは、買った時の自分を否定できないから

と書いてあったんですね。
損切もまた同じかなと。
損切の場合は「まだいけるかも、明日は上がるかも」という未来への期待?願い?の方が大きい部分もあるかな。

いずれにせよ、未来の事はわからないし、過去は変える事ができないのだから
煩悩を捨てて、淡々と相場と向き合いたいです。

自分への戒めでした。

あーでも最後に、武田さぁ保有してた時はダメダメだったのに、手放したら増益ってどういう事?
まあ、そんなもんです。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク