ユニゾHRの株主優待に変更がありました

株主優待




こんにちは。ままんです。
ユニゾホールディングスの株主優待に変更がありました。
今回の株主優待の変更内容は、改悪ととらえる人もいれば、改善ととらえる人もいる内容でした。

【3258】ユニゾホールディングス

不動産業
ホテルやゴルフ場などを運営しています。

今までの株主優待
100株以上
UCギフトカード3,000円分+共通株主優待券5枚

1000株以上
UCギフトカード5,000円分+共通株主優待券5枚+共通プレミア優待券1枚

共通株主優待券は
ホテル割引又はゴルフクラブのプレー料金割引
詳しくは過去記事でご確認下さい→ここからどうぞ

変更後の株主優待


UCギフトカード→廃止
ゴルフクラブのプレー料金割引→廃止

①株主優待券:ユニゾグループの各ホテル客室料金割引(10枚)

②プレミア優待券:ユニゾグループの各ホテル客室料金無料(1泊1室)(2枚)

③長期保有プレミア優待券(3年以上保有):ユニゾグループの各ホテル客室料金無料(1泊1室)(2枚)

100株保有
3年未満: ①
3年以上保有:①と③

1,000株以上保有
3年未満: ①②
3年以上保有:①②③

コメント


金券が廃止されて、その分長期保有にホテル無料宿泊券が追加されました。割引券の枚数も増えました。
長期保有で、ホテルを利用する人にとっては金券以上の価値がある株主優待になったようです。
金券目的での保有の場合は今回の変更は改悪ですね。

私は、最初金券がなくなってショックでした。ホテルは主要都市にはあるので、まあ宿泊すれば気分転換にもなるし、ホテル無料宿泊券でもいいか。と思っています。
常盤興産とユニゾHRで宿泊は攻めて行きたいです。

お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ


スポンサードリンク