【楽天銀行】子供名義の貯蓄用口座におすすめ

私は楽天銀行をバンクにしています。ネットバンクを始めて利用する時は不安もありました。

使ってみて想像以上の「高金利」と「便利さ」で楽天銀行に変えて良かったと実感しています。

高金利なので貯蓄用の口座としての利用も良いですね。

子供名義で児童手当・お祝い金・お年玉を貯めておくのもおススメ!

【子供名義の口座開設キャンペーン中】

子供名義で口座開設+1,000円以上入金で祝い金1,000円がもらえます。

詳細はこちら→ 楽天銀行公式HP

楽天銀行とは

楽天グループが運営するネット銀行です。

ネット銀行の特徴

店舗を持たない・通帳がないのでコストがかからず安い手数料と高金利が実現できます。


店舗を持たなくて大丈夫?


楽天銀行のホームページからチャットで質問することができます。

チャットの受付時間は平日は9:00~20:00 土日祝日は9:00~17:00

実際の店舗より問い合わせ出来る時間が長いですね。もちろん電話で問い合わせる事も可能です。

私自身は口座開設から問い合わせた事は一度もありません。


通帳が無いと不安?


通帳がなくても、スマホでいつでも利用履歴や残高確認ができます。

通帳の繰越が必要ないのでその分楽です


セキュリティーは大丈夫?


ネット専用銀行なのでセキュリティー機能が充実。無料で使える楽天銀行セキュリティ機能もあります。

万が一不正な払い戻し被害にあっても補償の手続きが準備してあります。

楽天銀行のお得なところ


ATMは手数料が無料

楽天銀行は新規口座開設から6か月間は月5回までATM手数料無料。

6か月以降もハッピープログラム会員なら月7回までATM手数料無料です。

コンビニATMが利用できるのでいつでもどこでも気軽にATMが利用できます。もちろんコンビニATMの利用も無料です。


振込手数料無料

月最大3回まで他行宛ての振込手数料が無料になります。

但し、ハッピープログラムへの登録が必要です。


楽天スーパーポイントが貯まる

振込・ATMの利用・給与振込みなどでも楽天ポイントが貯まります。

楽天カードの引落口座を楽天銀行にすると、楽天SPUが+1倍になります


現金プレゼントサービス

クリックすると現金がもらえるサービスがあります

毎月1日~月末までにクリックした分が翌月2日に現金が入金されます。

大体毎月8円位入金されます。


預金金利以外にも現金がもらえると良い!


プラス楽天証券マネーブリッジで普通預金金利が100倍


楽天証券の口座と楽天銀行の口座を連携させるだけで普通預金金利が年0.1%になります。

これはメガバングの円普通預金金利が0.001%なので、100倍の金利!!

もちろん私も楽天証券口座を開設してマネーブリッジ設定をしています。

楽天証券で取引をする必要はありません。

 

楽天銀行のデメリット

店舗で対面で銀行員さんと話したい方・担当の行員さんが欲しい方には不向きかもしれません。

私は実際に利用していてデメリットは感じていません。

 口座の申込は3分で終わります。口座維持管理料も0円かかりません。

楽天銀行口座開設

カンタン口座の開き方

口座開設時にキャッシュカードを3種類から選びます

・デビット機能付きキャッシュカード

・クレジット機能付きキャッシュカード

・通常のキャッシュカード(付加機能なし)

今は半数以上の方がデビット機能付きを選んでいるようです。私の申込の時はデビット機能付きってありませんでした(汗)なので通常のキャッシュカードを選びました。

本人確認書類は郵送ではなくアプリからアップしました。

運転免許所等をスマホのカメラで撮影してアップしました。

口座開設の申し込みは3分で終了簡単!

スポンサードリンク